2012年12月02日

海外視察

…ひック。(^_^)

22日〜25日まで商工会青年部OBの先輩方と
台湾視察へ行ってきました(^視^)/
完全プライベートではありますが、そこは皆、商売人
何かしら、自ら企業のヒントを探す旅です(笑)
僕も台湾は、昔から行ってみたい地域(国)の一つ
日程にかなり無理がありましたが、調整に調整を♪

さて、初めての台湾!現地ガイドが親日って事もあり
台湾の歴史、戦前戦後の感情など聞かせて貰いました
これまで、何となく好きなイメージの国「台湾」が
好きな国「台湾」となりました♪
考えたら、東日本大震災の時も、真っ先に台湾から
高額義援金の提供がありましたよね☆
(その後、日本政府は恩を仇でかえす対応でしたが…)
今回、台湾の方々と話しができ、有意義な旅でした◎



Posted by まっき〜 at 14:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。